会社概要

私たちinsight-iは医療環境の変化を鋭く洞察し、高度な学術力に基づいて個別の課題に繊密に対応しながら、豊富な経験と戦略的な創造力を活かして、Healthcare Communicationsの未来を変えていきます。主なクライアントは、医療用医薬品、医療機器・ヘルスケア領域の大手企業です。多くのクライアントから、トップクラスの評価を頂いております。

ミッション

「医療」を必要としている人、「健康」を望んでいる人に、価値ある医療情報を広く、分かりやすく、そして深く伝えていきます。

ビジョン

「健康」を中心に進展する医療において、多種の医療関係者、多様な価値観、多様なコミュニケーション形態が立ち現れています。
私たちはぞれぞれインサイトし、より良いソリューションを目指し、「革新的」で「創造性」にあふれるコミュニケーション・サービスを提供します。

メッセージ

「医療」の重要性と可能性がますます高まるなか、さまざまな環境変化による競争が激化しています。insight-iはヘルスケア・エージェンシーとして、製薬企業の先鋭化する戦略性を踏まえ、医療従事者、医療消費者の抱える多元的な課題に応えるべく、クライアントのReliable Partner として最良のサービスを提供してまいります。

会社情報/所在

社名 株式会社インサイト・アイ insight-i inc
所在地 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1-9-13日本橋本町1丁目ビル9階
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代表番号 03-6865-9380
FAX番号 03-6865-9381
資本金 1200万円
設立 2008年10月
代表取締役
常務取締役
取締役
執行役員
執行役員
近藤 勝己
箕浦 由美子
金谷 進
片岡 靖子
跡部 友紀子

サービス

戦略選定、コミュニケーション・プランニング、エデュケーション・プランニング

マーケティングプランやブランディング、戦略選定及びそのサポート。製品特性、ターゲット特性、診断や治療状況などの分析と、それに基づく一気通貫でのコミュニケーション・プラン、実施プランの策定

マーケディング・リサーチ

ブランド測定、効果測定、ディティーリング調査、その他仮説検証のための各種の定量・安性調査と分析。特に専門医・KOLなどを対象としたインサイト、医療消費者のインサイト

ICTコミュニケーション

インタラクティブ・メディアのマーケティング戦略及び施策、Webコンサルティング、クロスメディア施策、iPad・iPhone等のデジタルコミュニケーション施策、Website構築・管理運営、SNS構築・管理運営、Web、ドラマ、DVD、CD-ROM、ビデオ、CF(患者啓発・医療従事者への情報提供)

アドバタイジング

メディアプランニング、メディアバイイング。
TV・DTC、製品・企業・記事体広告(一般紙・雑誌・業界紙・専門誌など)

学会・研究会関連・イベントのプランニング

海外・国内学会取材、国際関連ネットワークによる情報提供。
海外・研究会のマネージメント、各領域疾患のガイドラインマネージメント、アドバイザリーボード組織化、オピニオンリーダーの育成。研究会。

PR・SP

リスクマネージメント、クライシスマネージメント。
PR施策(戦略的なPR=イベントの話題化、メディアへの波及)、 資材(PR誌、ニューズレターなど)、セールスプロモーション(クロスメディア・プロモーション、テレビ・プロモーション)

組織体制

アカウント・サービス ディビジョン

クライアントベネフィットの最大化を目指す
ヘルスケア分野の専門知識と、様々な業界で培った豊富な経験をベースに、各種サービスを提供する、insight-iの最前線です。
卓越したコミュニケーション能力で、潜在化しているクライアントニーズをも的確に察知し、プランナーやクリエイターなどスペシャリストのコーディネートをはじめ、メディアや業務に関連する様々な外部との折衝など、プロジェクトの進行管理を行いながら、クライアントベネフィットを最大化するパートナーとして、ビジネスを総合的にプロデュースしていきます。

プランニング ディビジョン

ターゲットを動かすコミュニケーションを創造する
豊富な経験に基づくターゲット・インサイトと、先進的なコミュニケーション方法により、戦略を有機的なプランとして創造します。
また、イノベーティブでカスタマイズされた問題解決型の内外のシステムによって“効果的な実行力”を高め、競争優位な施策展開を図っていきます。
組織体制としても、クライアントの多様化する様々な意向に幅広く応えるべく、専門性を有する各ディビジョンそれぞれのタレント(才能)を相乗的に活かしていきます。

ストラテジック・プランニング&デベロップメント ディビジョン

パートナリングにより、戦略立案及びそのサポートをする
戦略企画がいま重視している点は、コミュニケーション・プランの具体的な施策や、末端のツールひとつに至るまで、一気通貫で製薬企業の戦略を具現化することです。そのための市場調査、分析、インサイト創出、戦略立案をあらゆるポイントでサポートしつつ、コミュニケーション・プランへの有機的な継承と実施過程をマネージメントします。
また、コミュニケーション・デザインの観点から、ITによる先進的なサポートも行います。信頼感に基づいた“パートナリング”をベースに、パフォーマンス、クオリティ、コストを効率的に管理しながら、戦略の効果最大化に貢献します。

インタラクティブ コミュニケーションデザイン ディビジョン

インタラクティブな時代の新たなメディア戦略を創造する
製品マーケティング戦略やブランディング戦略を基に、どのメディアで誰に何を伝えるか。e-Marketingが進展するインタラクティブな情報時代のいま、製薬業界に最も必要なのは「メディア戦略」です。
insight-iは、「戦略の見える化」⇒「効果の見える化」にこだわり、新たな価値を創造します。医療業界における次世代コミュニケーションを担う「インタラクティブコミュニケーションデザイン ディビジョン」では、あらゆる分野のリーディングカンパニーとの業務提携により、集客からロイヤルカスタマー育成までを強化し、企業とドクター、企業と患者様等、優良な関係性の構築に貢献します。

クリエイティブ ディビジョン

戦略に「魂」を吹き込み、可視化していく
マーケティング戦略からコミュニケーション・プランへ。insight-iの強みである一気通貫を実現するためには、戦略に“魂”を吹き込み、その“魂”を可視化していくことが重要になります。クリエイティブは、領域によって異なる価値観を見極め、市場やターゲット特性に対するポジショニングなど科学的な分析を行うとともに、これまでの経験とノウハウで培った“目利き力”を指標としたインパクトある訴求点を創造し、キービジュアル、キーメッセージへと可視化。コミュニケーション・プランの効果を飛躍的に高め、製品や企業ブランド価値の向上に貢献します。