Creativeクリエイティブ

戦略に“魂”を吹き込み、可視化していく


業務内容:

マーケティング戦略からコミュニケーションプランへ。
インフロントの強みである一気通貫力を実現するためには、戦略に“魂”を吹き込み、その“魂”を可視化していくことが重要になります。
クリエイティブは、領域によって異なる価値観を見極め、市場やターゲット特性に対するポジショニングなど科学的な分析を行うとともに、これまでの経験とノウハウで培った“目利き力”でインパクトあるコンセプトを創造し、キービジュアル、キーメッセージへと可視化。
コミュニケーションプランの効果を飛躍的に高め、製品や企業ブランド価値の向上に貢献します。

主な制作物:

  • ブランディング(分析、開発)
  • キービジュアル・キーメッセージ
  • 製品関連資材(製品情報概要及び基本資材・教育研修資材など)
  • 疾患関連啓発資材(情報誌、パンフレット、ポスターなど)
  • 患者向け治療支援プログラム

人員構成:

  • クリエイティブディレクター
  • アートディレクター
  • エディトリアルディレクター